So-net無料ブログ作成

満月デート [スットコランド]

m_E69C88.jpg

 スットコランドでは綺麗な満月が出ています。満月の下では猫集会が開かれます。恋人たちも月を見上げながらデートです。

img203.jpg

 この満月は特別なので、ダンゴ君からエトワールさんにプレゼントしようと、部分月食を待っています。

img204.jpg

 レモンケーキみたいな月のカケラを手に入れたら、二人でダンスを踊ります。

タグ:満月 月食
nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

テオ

ダンゴくん エトのお相手をして下さってありがとうございます
月のかけらをプレゼントだなんて ロマンチック う~ん 素敵すぎる満月デート これを機にエッさん おしとやかになれるかしら
by テオ (2017-08-08 20:18) 

green_blue_sky

東の空に雲があり、月の灯はすれど、見えないです。
部分月食も観れない(^▽^;)
月を持っているから千葉では見えない??
by green_blue_sky (2017-08-08 20:20) 

zombiekong

テオ様
おしとやかにならなくても大丈夫です。ダンゴも一日中走り回ってる騒々しい奴です。二人が一緒になったらうるさくてたまりませんね~。
by zombiekong (2017-08-08 20:37) 

zombiekong

green_blue_sky 様
昨夜からすごい速さで雲が流れていますね。今夜の月は二人の為のものだから仕方ないです。ダンゴに月を取っちゃいけないと言っておきます。
by zombiekong (2017-08-08 20:42) 

みぃにゃん

満月はうさぎの開放日とよくウサギを飼っている頃いっていましたが猫のダンスパーティでもあるんですね~
by みぃにゃん (2017-08-08 22:13) 

zombiekong

うさぎさんの餅つきもありますが、猫も踊ります。満月には何故かホントによく猫が集まっているんですよ。
by zombiekong (2017-08-08 22:24) 

riverwalk

本日の記事の最後に、先ほど会社の帰りに撮った月を載せました。
ボケボケですが(^-^;
by riverwalk (2017-08-08 22:27) 

zombiekong

早速みんなの満月に追加しました。3枚並ぶと良いバランスの流れになりました。ありがとうございます。
by zombiekong (2017-08-08 22:45) 

saia

すごーい! まさに「CATS」の世界ですね\(^o^)/

by saia (2017-08-09 01:50) 

zombiekong

猫たちには飼い主も知らない秘密の世界があるんです~。
by zombiekong (2017-08-09 02:58) 

emi

月のかけら。ロマンティック♪
ダンゴくんとエトちゃん。お似合いです(^-^)

8月8日の満月。写真撮れるかな~と思っていたのに・・・。
忘れちゃってた><
台風は去っていたみたいだけどお月様は見れたのかな?
とほほ~。
by emi (2017-08-09 09:48) 

zombiekong

月食のあった時間は全国的に雲が多くて見られなかったようですね。来年一月末には皆既月食があるので、私も今度こそ撮影するぞ~。
by zombiekong (2017-08-09 12:01) 

sana

素敵なお月さま☆
見上げる二人♪仲良さそう‥^^
レモンケーキのようなお月さまをあげるなんて!
夢があるデートですね^^
by sana (2017-08-09 18:47) 

zombiekong

青猫同士で気が合うのかもしれません。ダンゴはオヤジ顔に似合わないロマンチスト? みたいだし。
by zombiekong (2017-08-09 20:31) 

ちぃ

エトワールさんって呼んでるんですねー^^
ダンゴくん、紳士だわー!!
by ちぃ (2017-08-09 23:36) 

zombiekong

ダンゴは意外と紳士だと思いますよ~。エトちゃんは年上ですしね。お姉さま好きのダンゴにぴったり!
by zombiekong (2017-08-09 23:44) 

ぽちの輔

今日、最近撮った月の写真をアップしました。
使えそうなヤツがありましたら、どうぞ^^
by ぽちの輔 (2017-08-10 11:17) 

zombiekong

みんなの満月に追加させていただきましたー。ありがとうございます。
去年の月と比べると今年の月は青みがかってて涼しそうですね。
by zombiekong (2017-08-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント